静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

気になるお年頃。

 まぁ、いつものように通勤していた訳なんですが。
 静岡駅を毎朝通るのですが、N700系の広告が出ています。静岡駅には止まらないんですがね(´・ω・`)ショボーン。で、これを見てふと思った事が。
 そう言えば、エクスプレス早特って言うのがあったな、と。東京〜新大阪間の「のぞみ」がグリーン車でも14,000円な訳で。何かこう、実はJLのClass-J、BXにちょいと足せば行ける値段じゃね?って言う事を考え始めた訳で。で、こうなってくると「飛行機はどれに乗っても同じ(暴言)だしw、そろそろ昼特急分&大阪分を取りたい」なって思う訳で。で、思わずこんな行程を考えてしまう。


■6/30

区間 便名
大内観音入口1921-新宿駅新南口2201 駿府ライナー12号

■7/1

区間 便名
東京0600-新大阪0819 のぞみ1号 N700系
新大阪0834-京都0859 新快速
京都駅0920-新宿駅新南口1716 中央道昼特急京都2号
新宿駅新南口1900-大内観音入口2136 駿府ライナー11号


区間 種類 金額
大内観音入口〜新宿駅 往復 4,500円
東京〜新大阪 EX早特G 14,000円
新大阪〜京都 片道 540円
京都駅〜新宿駅 片道 6,000円
合計 25,040円

 うはwwww、馬鹿丸出しwwww
 確かに乗ってみたいのは山々なんだが・・・何か金額を考えるとバカバカしくなってきたwwww
 例えば、名古屋までに短縮するとどうなるだろうか。

■6/30

区間 便名
大内観音入口1921-新宿駅新南口2201 駿府ライナー12号

■7/1

区間 便名
東京0600-名古屋0736 のぞみ1号 N700系
名古屋駅1015-新宿駅新南口1618 中央ライナー4号
新宿駅新南口1720-大内観音入口1956 駿府ライナー9号


区間 種類 金額
大内観音入口〜新宿駅 往復 4,500円
東京〜名古屋 EX早特G 11,500円
名古屋駅新宿駅 片道 5,100円
合計 21,100円

 もっと微妙www、つか、中央ライナー高杉wwww
 静岡に帰ってくる時間が早いのはいいんだが、大阪まで行くのと名古屋で折り返すので、たかだか4,000円しか違わないって言うのはどう言う事よwwww

 もう少し冷静になって考えてみます(´・ω・`)ショボーン。
 更に補記w。東京まで行かずに静岡に帰ってくるとどうなるのか?


■6/30

区間 便名
大内観音入口1921-新宿駅新南口2201 駿府ライナー12号

■7/1

区間 便名
東京0600-新大阪0819 のぞみ1号 N700系
大阪駅1210-東名静岡1735 東海道昼特急大阪82号


区間 種類 金額
大内観音入口〜新宿駅 早売7 2,450円
東京〜新大阪 EX早特G 14,000円
大阪駅〜東名静岡 片道 4,500円
合計 20,950円

 折角大阪行くんだからねぇ・・・。そのまま帰ってしまうのは何か勿体ないような気もする訳で。多分このあたりに落ち着くのかな?