静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

やっぱはしかか。

 いや、別に自分がはしかになったとか、知り合いがはしかになったとかって言う訳ではないんですが。大学院の同窓会メールでこんな事になっている、って言う情報を知りました。しかしまぁ、大学院も休講って言うのは正直な話驚きです。自分らのような年齢が一番若かったりした訳なんですが、決して専門職大学院じゃなかったですから(制度上)、やっぱり従うしかないんでしょうね。
 そう考えると何か微妙な気がしてきますw。
 幸いにして自分ははしかの予防接種を打った訳なんですが、どうやら危ないのが今の大学生あたりの年代のようで。で、更に下の年代はしっかりと予防接種をしてるみたいなんですよね、と思いきや・・・


なお、予防接種を受けてから年月(約10年)を経過している方(効果の薄れている方)も予防接種を受けることを推奨します。
【緊急情報】麻疹(はしか)による市ケ谷キャンパスの休講措置について
 ちょwwwww、おまwwwww
 俺が予防接種したのってかれこれ30年前だぞwwっwww

****
 インフルエンザにせよ他の伝染性疾病の予防注射にしても、確かに色んなリスクはあると思います。んまぁ、怖いって言えば確かに怖い部分はあるのですが、「面倒だなぁ」とか「注射って、あのチクって来るのがイヤなんだよな」←それ俺、って言う部分があって、ここ最近は殆ど予防接種なんてもんをやってませんが、まぁ、おかげさまでそこそこ元気です。こればっかりは常日頃から鍛えて、って言うかしっかりモノを食って体力を付けておかないとならないって言う部分はありますよね。
 だからと言って太りすぎは問題なんですがねwwっwww←これも俺wっw