静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

まずは。

 今日は色々とありそうなので、我が家の中の人に草薙駅まで自家用車で送っていってもらう。まぁ、普段は自力で草薙駅まで行っているんですが。SBSラジオ7:40頃に流れてきた曲はZARDの「負けないで」。月曜日の朝からこの曲で癒される俺が居るんですかとか思ったりとか、大学1回生の頃に仮面浪人をしながらこの曲を聴いていたなぁ・・・なんて思い出しておりました。その後、事務所に出てからは面倒くさい会議。午前中の部が終わってほっとしながら昼飯を食っていると、飛び込んできたのはこのニュース。


 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。
 警視庁四谷署によると、26日午前5時40分ごろ、坂井さんが慶応大病院(新宿区)の病棟脇の地面にあおむけに倒れているのを通りがかった人が発見した。
 坂井さんは、後頭部を強く打っており、同病院で手当てを受けていたが、27日午後、死亡した。
 同署によると、坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ、事故死と自殺の両面で調べている。争った形跡はなく遺書もなかった。
 坂井さんの所属事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮頸(けい)がんと診断され入退院を繰り返し、今年4月には肺への転移が見つかったため再入院していたという。
(後段略)
「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死
 正直ショックでした。今でこそそんなに名前は出てこなかったですし、ましてや癌になっていたって言う事も知らなかったのですが、学生の頃、初めての一人暮らし、それも大阪と言う自分が今まで住んでいたのとは全く違う場所と言う環境の中で、この曲がどれだけ心の支えになってくれたのかなぁ・・・って思うと、本当にやるせない気分になってしまうのもまた確かな所で。
 あのころ自分が見ていた「夢」。今はその頃の「夢」をもてない。
 あの日からもう14年も経った訳だし、まがりなりに色んな世界を見てきた。だけど、その見てきた世界の中から「こうしたい」って言う想いだけは持っていると思う。その夢の実現って言う事だけをがむしゃらに追いかける事は出来ないけど、自分が毎日の仕事の中で「こうしたい」って思う事、そして、趣味の世界を通して「こうしたい」って言う事〜それを「夢」と言っていいのなら〜はやっぱり持っている。「夢」って言うのは一つの「理念形」なんじゃないだろうか。その「理念形」へ向けての意志だけはやっぱり持ち続けていたい。
 どうぞ、安らかにお眠り下さい。
 私の心の中に遺して行ったものは、一生忘れる事はありません。