静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0656-東京駅0939 7804便 しみずライナー4号


車 両:西久保530号車(しずてつジャストライン/西久保営業所)
乗務員:しずてつジャストライン/西久保営業所
 噂では西久保の中部国際空港線用の予備車がトイレ付きになって、しみずライナーの予備車と共用化されているって言う話だったが、流石に日曜日と言う事もあってか新車で。清水駅前は4分遅れと言う大きな改善が図られていました。そう言えば、車内発券の乗車券も事前に何枚か発券されていたような気がしないでもありません。今日は携帯で乗車。まぁ、幾ら寝坊したとは言え、やっぱり眠いので足柄まではただひたすら寝る。

 ようやくそれっぽい写真が撮れました。いや、思いっきりトリミングはかましているんですけどね。これから先の季節、どんな風景をバックに撮れるのかな?って思うと結構楽しみな訳で。で、今日は思いっきり前の方にお客さんが固まっていたので、思わず車内の写真も撮影する事が出来た。

 椅子の形とかが分かると思います。トイレも今日初めて使ってみたんですが、関東の楽座車(噂では6月15日でしみずライナーでの使用が終了になるとか(´・ω・`)ショボーン)のそれと比べると気持ち狭い感じが。足柄先は初見の譜面を音源を聞きながら行ってましたが、気が付けば東京都内に入っていたりw。東名も首都高も渋滞一切無しで10分程度早着。

 にしても・・・まだ違和感ありまくり。