静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「ワンモア割引」で買ってみた。

 6/9に東京へ行く用事があるので、会社帰りにJR東海バス静岡駅で乗車券を購入。

 この「ワンモア割引」、「渋谷・新宿ライナー静岡号」に乗車したお客さんに配布される割引券(20%引)を使用して購入したものなんですが、券面に「モア割」と言うように出ているのが目新しい所ですね。ひょっとしたら、割引種別はここに入ってくるのでしょうか。取りあえずまだ「駿府ライナー」は運行してないので往復4,560円になってしまうのですが、静岡から新宿・渋谷まで行くための交通機関としては現時点では一番安い交通機関となっています。
 ただし、発券はJR東海バス静岡駅か、新宿西口高速バスターミナルの2カ所のみ。高速バスネット予約では受付不可、事前購入、変更不可と言う結構厳しい条件が付いています。
 ・・・あ、そう言えば「渋谷・新宿ライナー静岡号」に乗車券を買って乗るのは初めてですわ。今までは全部携帯電話のweb乗車票を使っていましたので。