静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新宿西口BT1900-静岡駅2200 JT4305 渋谷・新宿ライナー静岡5号


社番:744-9983号車(JR東海バス 名古屋支店)
乗務員:JR東海バス 静岡支店
 多少色々と凹みながらも練習を終わらせ、web用素材の写真を撮影してから新宿西口BTへ。東京駅とは全く違う人混みの中を歩くわけで。本質的に地元で終わらせる事が出来る事であるかもしれないが、まぁ、それはそれって言う事で。ただ、基本的に用事がなければ地元に引っ込んでいる人間な訳だし(そりゃ時々は用事が無いのに乗る事もあるけどねw)。
 待つことしばし、乗るべき車両がやって来るが

 ありゃ、新宿でこの車両を見るとは思ってなかった。幕車が来るって言うのは知っていたが、ふそうの幕車をここで見るとは全く思ってなかったもんで正直意外。ふそうの車両はそれこそ出張で静岡→浜松西で乗ったとき以来のような気がしないでもない。新宿で2/3位のお客さんを乗せ、渋谷で満席になる。その後はこっちも特にする事無い&眠いので居眠りをかまして行くのはいつもの話。
 この路線、実はこんな広告を西武線の車内に出している。

 何この裏山からの富士山は、って言うような雰囲気なんですが。JR東海バスって言うか京王バスの方の広告だとは思うんですが、確かに西武線沿線から東京駅まで行ってわざわざ乗るって言うのも正直面倒くさいわけですし、こんな形で宣伝すれば「そんなに面倒くさくないですよ」って言った所と推測。しかし、朝の下り便って言うのは一体どんくらい乗っているのかが正直気になる部分でもある訳でして。途中ですれ違った下り最終便は半分くらいしか席が埋まってない状況だったし、何らかの形で手を本当は打たなくちゃならねぇんじゃね?とか言ってみる。
 静岡駅にはほぼ定時到着。さて、来週はそれこそ本当に無意味に新南口へと往復してきますw。