静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大内観音入口0721-新宿駅1001 7502便駿 駿府ライナー2号


車両  しずてつジャストライン鳥坂営業所 鳥坂533号車
乗務員 しずてつジャストライン鳥坂営業所
 今日は新静岡まで出ずに、自宅の最寄りである大内観音入口から乗車。早速なので無料駐車場を使ってみる。

 P&Rが出来るのは正直言って楽。自宅からは約10分でここまで来れるので、下手をすれば新清水まで行くより近いんじゃね?って思ったりもしてしまう訳で。まぁ、事前に新静岡で駐車許可証を貰わなくてはならないのが結構面倒なんですが。
 今日も今日で駿府ライナー2号は大人気。おかげさまで2台運行と言う状況だったりする訳で。自分は早め予約で1号車を確保していたのですが、同じ会社に勤める人とバス停で鉢合わせw。いや、隠密行動をしている訳じゃないので別にやましいところは何も無かったりするんですが、こんな事ってあるもんだなぁって思ったり。
 その後はお約束の如く東名に入ってしまえばいつもと一緒、と言うわけで足柄SAで撮影した写真を晒してみる。

 あっ、ドライバーさんが入ってしまったw。ま、いいか。この車両に関してはすでに初日に乗車済みだし。

 何処にいるのか、何で走っているかよく分からない謎の2号車。とは言え、トイレの取り付け改造もされている上、鳥坂営業所に転属になっている模様。まだよく分からないのが3006号車なんだよな。
 今日の所は特に何もなく、新宿駅着は10分ほどの遅れ。大体許容範囲って言う具合になるのかな、このくらいだと。実際、日曜日ならば山手通りもそんなに混んでないし、明治通りも以下同文。むしろ、首都高の渋谷から都心部の渋滞にはまらないだけに結構楽なんじゃないかと推測。