静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新宿駅1900-大内観音入口2136 7511便 駿府ライナー11号


車両  しずてつジャストライン鳥坂営業所 鳥坂535号車
乗務員 しずてつジャストライン鳥坂営業所
 乗車前に以前某ツアーに参加したときお世話になったUさんとばったり会う。Uさんはもちろん制服姿。「あれ?こんな所で」ってな感じで多少雑談をしてみたり。いや、7月のツアー行きたい所なんですが、いかんせんスケジュールが会わなくって、てな感じ。この段階で今日の7511便が満車、それも2台口って言うのを把握。
 実際にやってきたのは鳥坂535号車って言う事で初乗車。まぁ中身は全く変わりはないんですが。これも同様に乗ってしまえば全く一緒と言う事で足柄SAで撮影したものを晒す。

 日野車の正面のラインが夜に映えますね、マジで。
 この便には2号車がついていたのですが、車両を確認してみると鳥坂2982号車。朝の2号で新宿に上がってきて、帰りの11号車で静岡に戻ると言う運用か。まぁ、実際にこの時間帯が一番お客さんが多いわけで、増発便をここにくっつけるのが一番いいんじゃないかと。確かにUさんも「2号車出したら速攻で埋まった」って言う話ですからねぇ・・・。
 あと、どこかでJR東海バスの「渋谷・新宿ライナー静岡5号」を見かける事が出来るんじゃないかな?って思ったのですが、今日は見かける事が出来ずじまい。先に行っているのか後に来ているのかも分からない部分ではあったんですが、仮にこっちの方も2台運行で満席なんて言ったらそれだけの需要があるって事が分かる訳で。いやはや。
***
 今回は初めて大内観音入口駐車場を使ってみたんですが、やっぱり「楽」です。
 電車や我が家の中の人に送っていって貰う/迎えに来て貰うのはやっぱり気が引ける部分もある訳ですし、多少遅くなっても自力でバス停から自宅まで帰る事が出来るって言うのは気が楽ですね。
 正直、しみずライナーの方にも作って欲しかったりする所なんですが<P&R。