静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

鈴与航空wwっw


鈴与(静岡市清水区、鈴木与平社長)は11日までに、静岡空港と小型ジェット機で地域間を結ぶリージョナル航空の事業化に単独で取り組む方針を空港運営会社「富士山静岡空港」(同市)の出資会社に説明した。
 同事業は、鈴与などが出資する空港運営会社12社などに対し、県が事業化への協力を求めていた。これまで鈴与は事業化への可能性を探ってきたが、「静岡空港の利便性向上と地元への恩返し」(同社社長室)として航空機ビジネスへの参入を決めた。
 県空港部は「単独事業化について鈴与からの報告は受けていないが、定期便による主要路線に加え、『県民の翼』としてのリージョナル航空に県としても協力するとともに、今後の推移を見守っていきたい」と話した。
静岡空港のリージョナル航空 鈴与、単独で事業化■7/11 静岡新聞
 本気で鈴与航空出来るんですかwwっw
 ネタとして「鈴与航空出来るんじゃね?」って事を言ってきた訳なんですが、いや、本気で出来るとは思っていなかったり。つか、一体社名はどんな感じになるのか気になる所です。
 静岡空港が出来た際に入ってくる路線としては、NHが既にCTSとOKAへの路線開設を表明していたりするんですが、JLに関してはまだ未定、とは言っても恐らくCTS、OKA、FUKが妥当な線かとは思うんですけどね。後は何だかんだ言って新幹線でFollow出来る範囲ですからねぇ。そんな中で鈴与がどんな路線を引っ張るのかが気になる所で。おそらくは広島とか仙台とか言う範囲だとは思うのですが、広島や仙台位だったら新幹線が本気で潰しにかかってくるような気がしないでも無い訳で(福岡も新幹線が潰しにかかるって言えばそうなんですが)。
 機材がどーなるかとか色々と気になる部分はあるのですが、トータルな面でもっと交通機関全体が使いやすくなるのであればそれはそれでおkのような気がしないでも無いです。