静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

白棚線乗りに行くぞ、コミケ2日目に。

 んまぁ、夏コミに関しては初日は企業ブースを回り、2日目はgdgdと過ごし、3日目は(`・ω・´)シャキーンと本を頒布しまくるのがおいらの通例なんですが、前に書いた白棚線の件、2日目になる18日に行くことにしました(苦笑)。全てはこの間新宿駅で買った「白棚高速線50周年記念集」のせいなんですが(爆)。と言うわけで行程を自爆してみるw。

乗車駅 降車駅 路線名 運行会社
横浜駅東口2305 郡山駅前0459 Dふくしま・横浜1号 JRバス東北
郡山0616 新白河0630 なすの260号 新幹線
新白河0704 古関0719 白棚線 JRバス関東
古関0738 棚倉0809 白棚線 JRバス関東
棚倉0902 白河0954 白棚線 JRバス関東
白河1000 新白河1010 白棚線 JRバス関東
西郷BS1117 新宿駅1412 あぶくま12号 JRバス東北

 行程のキモとしては、新宿着後3日目の準備に聖地有明まで行かなくてはならないって言う事で、どちらかと言えばケツから決めていったのが実際の所だったり。郡山から新白河までたかだか14分だけ新幹線を使うのも正直勿体無い・・・って思う所は確かにあるのですが、途中の専用道区間で降りて夏の朝の空気を楽しむためにはこれしか無かったってのが実際の所ですね。
 しかし、「ドリームふくしま・横浜号」が高速バスネットに収容されてないのはどう言う事で。おかげさまで静岡駅で指定券を買ってきてしまったじゃないか(謎。おまけに、肝心の白棚線以外は全部JRバス東北ってのがミソ(苦笑)。一度もまだ乗ったことの無い会社なので乗ってみるのも悪くはないなってのが実際の所だったり。丁度明日から「ケータイ国盗り合戦」も始まる事ですので、大して国数は取れないかもしれないですが、まぁ、それも兼ねての横浜発って言う行程だったりします。

 つか、こっちも行きたい所なんですが、本番直前で練習と重ならなければ行きたい所だったりします。はい。