静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Short CircuitII Premium Show in TOKYO

 新宿着後、取りあえず先に物販列の方に行っておこうと衆議一致したので新木場へ。新宿から新木場まで行くのだったら、普通埼京線りんかい線と言うコースだが、何故か中央線〜京葉線と言うコースで。いや、こっちの方が安いですからね(苦笑)。
 取りあえず物販開始前の1330頃到着。

 今回も来ましたよ、スタジオコースト。看板もいい感じに上がっています。そんなに待たずに列形成され、何だかんだで15分くらいほど待って購入。結局買ったのはステッカーだけ。Tシャツは正直今回は買おうと言うような絵柄じゃなかったもんですので。ええ。その後、同僚のリクエストで何故か秋葉へと向かう。で、今度は東京メトロの10000系狙ってみたんですが・・・来たのは西武6000形和光市行w。
 何故か秋葉でらき☆すたの同人誌を思わず2冊購入し、東京駅のコインロッカーに荷物をぶち込んで手ぶらになって再び新木場へ。あ、携帯は持って行きましたけど<モバイルSuica入ってるしw。駅に着くとどう見ても「おまいらライブだろ」って言う方々の列。で、到着すると・・・

 何かさ、かなりカオスってるんですがwwっwwそれでもKOTOKOの1stライブの時と比べればだいぶ列も順調だったのでいい感じで入場して行きました。今回はちなみに293番と言う結構いい番号。最初はスタンディングフロアに居たんですが、ちょっとしんどいよねー、って言うことで今回は2階席で高見の見物としゃれ込む事に。いや、もう三十路になっている訳ですから若い方に思いっきりフロアで楽しんで貰う事にして。


01 めいぷるシロップ/KOTOKO
02 はじめまして、恋。/KOTOKO
03 恋愛CHU!/KOTOKO to 詩月カオリ
04 消えない想い/詩月カオリ
05 I'm home/詩月カオリ 
06 レモネード/詩月カオリ 
07 Pure Heart〜世界で1番アナタが好き〜/詩月カオリ
08 アナタだけのAngel☆/詩月カオリ
09 Do you Know the magic?/詩月カオリ
10 Cream+Mint/KOTOKO
11 さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜/KOTOKO
12 きゅるるんkissでジャンボ♪♪/KOTOKO
13 Princess Bride!/KOTOKO
14 ねぇ、…しようよ/KOTOKO
15 Change my Style〜あなた好みの私に〜/KOTOKO
16 夏草の線路/KOTOKO to 詩月カオリ
17 ジェットスマッシュ/KOTOKO to 詩月カオリ
18 SHORT CIRCUIT/KOTOKO to 詩月カオリ
E1  ↑青春ロケット↑/KOTOKO to 詩月カオリ
E2 Double HarmoniZe Shock!!/KOTOKO to 詩月カオリ 
参考:「ラルの日記」
 ライブ自体は上のようなセットリストだったんですが、1曲目で「めいぷるシロップ」を持ってきたのは、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」としかいいよう無いですよ、いや、だって自分の中じゃ一番再生回数が多いんですからねぇw。他に自分の中で「これは!」と思ったのは16曲目の「夏草の線路」だったりします。いや、これ、決して電波曲じゃないんですが、この曲も必ずiTunesのプレイリストに入っている曲ですから。
 ステージも衣装も「可愛い」と言う言葉が似合うって言う感じでしょうか。ここ最近はave;newにすっかり心を奪われている自分が居たりするんですが、考えてみればこのヲタ曲業界に足を踏み入れたのはI'veの曲があった訳ですし、「恋愛CHU!」をショートバージョンで聞いて「何じゃこりゃ?」と思った自分が居る訳ですからねぇ。考えてみればそれからもう6年以上も経っている訳で。そりゃそれ相応に歳をとってしまっているんですよ、なんて思うと古参のI'veファンなんて言われそうなんですが、こればっかりは仕方が無いですわ。
 いや、実は「Shining stars bress☆」をライブで歌ってくれないかなぁなんて思っていたんですが、そればっかりは残念ながら叶いませんでした(´・ω・`)ショボーン。ま、でもいいですよ。久々にテンション上がりっぱなしのライブでしたからねぇ。つか、今までのライブん中で最もテンションが高止まりだったんじゃね?なんて密かに思っていますです。今度は電波系曲一切無しのライブって言うのも是非やって欲しいなんて思ってみたりw。


 ライブ終了後、同僚は東京駅から新幹線で静岡へ。おいらは山手線・都営三田線を乗り継いで板橋本町へ。こうしてライブが主目的の一日は終わりましたとさ。