静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

国盗り2日目

 と言うわけで国盗りのLogを書き出してみる。何か去年と比べると幾つか地域が異なっているような気がしないでもないなぁ。

国名 地域名 確保日 確保地 メモ
武蔵 池袋周辺 7/21 新板橋駅
武蔵 巣鴨/日暮里 7/21 日暮里駅
武蔵 上野/浅草他 7/21 御徒町駅
武蔵 深川/辰巳 7/21 越中島駅
武蔵 銀座/新橋他 7/21 東京駅
武蔵 秋葉原/神田他 7/21 御茶ノ水駅付近
武蔵 四谷/市ヶ谷 7/21 四谷駅付近
武蔵 新宿周辺 7/21 新宿駅
武蔵 代々木上原他 7/21 代々木八幡駅付近
武蔵 渋谷周辺 7/21 山手通り陸橋
武蔵 目黒/自由が丘 7/21 大橋交差点付近
武蔵 三軒茶屋 7/21 用賀料金所付近
武蔵 成城/世田谷 7/21 東名多摩川橋付近
相模 溝の口 他 7/21 川崎IC付近
相模 戸塚/長津田 7/21 東名大和付近
相模 本厚木/海老名 7/21 東名伊勢原付近
相模 小田原/箱根 7/21 静岡神奈川県境付近
駿河尾張 沼津/三島/御殿場 7/21 東名愛鷹付近
駿河尾張 富士/富士宮 7/21 東名松岡付近
駿河尾張 静岡市 7/18 葵区
駿河尾張 焼津/藤枝/志太 7/18 牧之原市内(旧相良町)
駿河尾張 掛川/小笠 7/18 御前崎市内(旧浜岡町)

この日落としてしまったのが「青山/六本木/青山」ゾーン。ここには「青山/信濃町」「赤坂」「六本木」「西麻布」「麻布十番」「広尾/白金」が入るが、この「青山/信濃町」が取れなかった訳で、中央快速線の電車の中からでは。実際に、「千駄ヶ谷/信濃町」と言うエリアが「四谷/市ヶ谷」ゾーンにもあるため、こちらを拾うしか出来なかった。恐らく、電車が走っている時間が快速電車の場合では短いので捕まえきれなかったのが原因なんじゃね?と推測。中央緩行線電車は信濃町駅に停車するので、中央線で「青山/信濃町」を取ろうとするときは、快速電車ではなく各駅停車に乗るべきなんじゃないかと。マジで残念。