静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0826→東京駅1126 7806便 しみずライナー6号


車両  JR東海バス 名古屋支店 747-7952
乗務員 JR東海バス 静岡支店
 実は寝るのが1時前だったので、まだ高速バスネットも稼働していた訳で。色々とどう予定変更をするか考えた挙げ句、結局は久々にJR東海バス分を取りたいと言う事で「しみずライナー6号」で上京する事に。駿府を使っても良かったのだが大内観音入口まで行くのが何か面倒だったし、適当な時間に東京駅に着く便が無かったって言うのもあった訳なんだが。
 6号と言えば結構いい時間帯を走っているので、満席かなぁ・・と思ってみると案外そんな事はない。むしろ空席が多く最終的には清水駅前で15人ほどしか乗ってない状況だったり。やっぱり駿府ライナーや渋谷・新宿ライナー静岡号にお客さんが転移しているのかもしれないが・・・まぁ、正直な話を言えばここ最近全く乗ってなかったので分からない部分もあったりする。少なくともしみずライナーには往復割引乗車券が無いって言う所で何となく割高感がするって言うのもあるし、P&Rの駐車場も無いって言うのが結構痛いところだったりする訳で。

 車両もぱっと見た限りって言うかどう見ても東名高速線と共通運用だったりする訳で、確かに訴求力に欠けるような気がしないでもないのだが、それでも東京駅方面まで行くにはこっちが一番楽じゃないかと思う。
 やっぱり回数券を1冊持っててもおかしくはないなぁ、なんて思う所で。結局東京駅には10分ほど早着。6号は他の便に比べて余裕時間もあるし、今日は首都高ががら空きだったでしたからねぇ。