静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

研修生活1日目

 Massive Wonders、いいですね(ご挨拶)。
 と言うわけで東大和での研修生活1日目入りました。今日は「地域を取り巻く現状」と言う事で国土的な観点からの講義と、どのような活性化のツールがあるかって言う事の講義だった訳で。結構面白く聞く事が出来た訳なんですが・・・う〜ん、随分観念的な部分が多いわけで。それこそ、大学院で講義を受けているような感覚になったのは思いっきり気のせいでしょうか(汗。
 デザインの重要性って言う事を力説されていたんですが、デザインって言う言葉をただ単に「意匠」って言う定義で使うべきなのか、それとも「計画」って言う部分(もっと適当な言葉もあるはずなんですが)まで含めた幅広い概念で考えるべきなのか、個人的にはそこらへんの部分まで議論してみたかった所ではあるんですけどね。直メで今度聞いてみようかと思っていたり(ちょ
 講義の内容はエキサイティングなんですが、いかんせん普段の仕事のように時折立って書類を探しに行ったりとかって言う事がないもんで、ずっと座りっぱなしってのはやっぱり別の意味で疲れますわ。


 明日は国盗の「飯能」を取りに行ってみようかと。あ、後所沢で"Shining stars bress☆"でも買ってくるかwwww