静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新清水0656→東京駅0939 7804便 しみずライナー4号


車両 :しずてつジャストライン 西久保530号車
乗務員:しずてつジャストライン 西久保営業所
 しみずライナー強化月間と言う事で、久々にしみずライナー4号に乗車。2号は6席、6号は十分に空席があったみたいではあるが、この便だけは見事なまでに満席。金曜日に西久保530号車がセントレアに行ったと言うので、どの車両がやってくるのか?と気になっていた訳なんですが、いつも通りに西久保530号車がやってきました。
 いつもだったら足柄までは寝ていくんですが、今日は揺れる車内で練習の事前準備をやって行く。揺れる車内でやっぱり譜面をチェックしていくのは今日に限っては慣れている筈の自分でも結構しんどかったりする。外の暑さがそうさせるのかどうかはよく分かりませんが。ですが、あっという間に足柄SA着。

 夏の空と箱根の山の緑がやっぱりきれいですねぇ。そう言えば、こんな綺麗な天気に恵まれるのはしみずライナーの方が多いのは気のせいでしょうか。いや、なかなか駿府ライナーに乗る時ってこんなに天気に恵まれてないんですよ。正直な話。足柄から先も譜面確認をして、気が付くと横浜町田IC通過中。そこから30分ほど居眠りをしたあっという間に東京駅。まぁ、15分ほど遅れましたが許容範囲って言う所でしょうか。