静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1950→新清水2223 7811便 しみずライナー91号


車両 :JRバス関東 東京支店 H658-05406号車 
乗務員:JRバス関東 東京支店
 まず1点修正。今まで「しみずライナー91号」を7881便と書いていましたが、運転時刻表を見てみると「7811便」とある訳で。で、恐らく定期便の「しみずライナー11号」は「7813便」になるんじゃないかと推測。
 で、こうなってくると・・・

しみずライナー92号 7808便
しみずライナー8号 7810便
しみずライナー10号 7812便
しみずライナー12号 7814便

と言うのが正解になるんじゃないか?と推測。
 金曜日の7811便がしずてつの西久保400号車だったので「何かイレギュラーな運用来るんじゃないか?」と思っていたのだが、半ば予定通りって言うか、JRバス関東の05年式楽座車がやってくる。ここ数ヶ月全く乗ってなかったので本当に久々なのですが・・・やっぱり乗っててこいつが一番楽ですわ。
 何が楽かって言えば、寝返りを打つときに頭をしっかり支えてくれるって言う所。東海車には全くないし、しずてつ車だとどうしても中途半端。だけど関東のこの車に関しては本当にこれが楽なんですよねぇ。おかげさまで江田で轟沈した後足柄まで全く気付かずに寝てしまいましたし。

 本当に乗り慣れています。ちなみに今日は20名程度と言う事で少し少なめかな?とは思いますが、やっぱりこの時間帯の便があるのは相当便利ですね。流石に1810発は早いし、2110発は遅すぎ。まぁ、駿府なら1900発もあるんですが、山手線の東側だとやっぱりしみずの方が便利な訳で。