静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

第三回オータムリーフ管弦楽団演奏会・・・明日開催!




 はい、と言うわけでいよいよ明日に迫って参りました「第三回オータムリーフ管弦楽団演奏会」。
倉庫番の中の人が「駿府ライナー」やら「しみずライナー」に乗りまくるようになった原因の管弦楽団の演奏会です。第1回目の演奏会を聞きに行って「これだ!」と思い、第2回目の演奏会は直前に入ってしまった海外出張@台湾のためにステージには上がる事ができませんでしたが、第3回目でようやくステージに上がります。

【演奏曲目】
吹奏楽
Beautiful Harmony ― ウインドアンサンブルのための祝典序曲 ― (ぶらばん!
Love Cheat!いただきじゃんがりあんR
雪のように白く(ONE)
Sweet Songs Symphonia ― とらいあんぐるハートメドレー ―(とらいあんぐるハート
− 管弦楽 −
木漏れ日(Quartett!
You Make My Day!(処女はお姉様に恋してる)
Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜(つよきす
鳥の詩AIR
クラナド組曲CLANNAD
 ヲタ的に言えば、それこそこのBlogの中の人が高速バスに頻繁に乗るようなきっかけになった楽団ですし、やっている曲もAGばっかり、って言う事であれば「ちょwwwww、おまwwww」と絶対に言いたくなる部分はあるのかと思いますが、どうもここ最近色々と考えているとそれだけで終わらないような気がするんですね。
 小難しい言い方をすれば、「テーマ型コミュニティ」の具現化って言う事があるんじゃないのかなと。
 コミュニティのあり方って言うものを考えると、基本的には「地域コミュニティ」って言う地縁をベースにした存在って言うのと、今回取り上げる「テーマ型コミュニティ」と言う「地縁」と言うものでは説明できない繋がりをベースにしたもの、って言うものがあります。まぁ、確かにコミケであるとかネットとか言うモノは「テーマ型コミュニティ」の具体例になるんじゃないのか?とは思うんですが、基本的にそこでは「個人の趣味関心に応じて様々なコミュニティ内のコミュニティ」が成立しており、その上位存在として全体の「理念」的なようなものとして存在するんじゃないのかな?って思いますが。
 ですが、ALOの場合は基本的に「音楽」、それもAG音楽って言う事でまとめる事が出来るんですが、具体的な活動をその中に持っていたりとか、個々ではそれぞれ別の分野の「何かとんでもねー人」が居ながらも、また別の方面でヲタっぷりを発揮する事が出来る場なんじゃね?って思うんですよね。まぁ、結局自分自身もそんな環境が余りにも面白く(当然ではありますが、やっぱり練習もそれ相応にしなくちゃなりませんが)、わざわざ静岡くんだりから来て演奏をやっているって言うのはあるんじゃないのか?って思うんです。小難しい事を書いているけど、結局は楽しいからやっているって言う所になるんじゃないかと。


 色々と伝えたいモノがあるから音楽をやっている訳で。
 いや、まずは自分たちが「楽しんで」音楽をやっている事をお越しになる皆様には伝えたい。
 んで、お客様が「楽しかった」って思って頂ければ・・・俺はすげー幸せです。


 もし、明日東京方面の方でお暇な方がいらっしゃれば、是非ともお越し下さい。

【入場料とか】
入場料(パンフレット代金):当日1000円※パンフレットが入場券になります。
※当日券がございますので、どうぞお越し下さい。
【現地までの足】
こもれびホールへのバス案内
 それでは、明日。
 こもれびホールでお会いしましょう。