静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

帰ったら来ていました。

 と言うわけで演奏会を終えて自宅に帰ってくると・・・来ておりました、iPod touchが。

 取りあえず汗だくだったのでシャワーを浴びてから早速セッティング開始。おまけに睡魔も襲ってきていたのですが、そこはそこで何とか乗り越えて。
***
 んで、早速通勤時に使ってみたのですが、幾つか気付いた事があったり。
■1 重い
 今までiPod nanoを使っていたので「重さ」と言うものはそんなに感じなかったのですが、やっぱり重さは断然違うものかと。一番最初の頃に使っていたiPodの5GBのものを思い出してみたりとか。
■2 UIはやっぱり綺麗
 これはやっぱり凄いです。MacOSXと同じ感じの表示(カバーフローとか)って言うのは見ていて美しいですし、タッチの早さに応じて表示速度が変わる、おまけに加減速まで表現できているって言うのは凄いですね。
■3 動画が案外サクサク動く
 iTunesに入れてある動画と比べると結構サクサク動いていたり。実際余計な処理が背後に入ってないって言うのもあるかもしれませんが。ちなみに一番最初に見た動画は"AKIBA-POP the Future!!"だったりします。
■4 向きに合わせて表示が切り替わる
 通常の縦向きですと・・・

 こんな表示なんですが、90度横に倒すと・・・

 カバーフロー表示になります。
 いやいや、画面も綺麗で楽しいのですが、通勤電車の中で曲を選ぶと「あ、この人ヲタ」だなとすぐバレる諸刃の剣。プレイリストはしっかりと作っておかないと正直危険ですねw。
■5 ネットも見られます。

 無線LAN環境のあるところでしかダメですが、しっかりとSafariでネットを見る事も出来たり。
***
 とまぁこんな感じかと。
 24時間以内のインプレッションですのでこれから使い込んでいって「どうよ」って言う事は言えるかと思いますが、何にしても「使っていて楽しいハード」であるのは間違い無い部分かと。