静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

上洛ライブ2.0

 と言うわけで小一時間ほど並んでから待っておりましたライブですヒャッホウ!セットリストはこんな感じ。


1 うじゅたまうじゅりんぱ
2 最強○×計画
3 片道きゃっちぼーる
4 We Love "AKIBA-POP"!!
5 電脳合戦×うじゅの陣
 オタ芸を激しくやっている人が居たのは印象的でしたが・・・キャパ300に対して200位だったのかなぁ、マジで。個人的には非常に楽しく聴かせてもらいましたが、最初のgdgdっぷりがMOSAIC.WAVっぽくて実は結構好きだったりします。つか、11.7のライブに行く事が出来ずにぶっちゃけ残念な部分があるんですが・・・確か10/20が一般発売開始でしょ?マジでこいつは取る方向で行ってみたい訳なんですが。
そんな中で結構印象に残ったMCがこれだったりする。
  大
  一
 大 大
 万 吉
"電脳合戦×うじゅの陣"の歌詞の中に「大一大万大吉」って言う下りがあるのだが、その意味は「大とは天下を意味し、天下のもとで一人が万民のために、万民が一人のために・・・という世の中になればすべての人が吉(幸福)となり、太平の世が訪れる」って言うらしい。確かにググルたんで調べてみるとその通りで、何かすげー色々と考えさせられるような気がした。ちなみに石田三成の旗印だそうな。
  MCの中で「来年にはもう一度ライブをやる方向で準備してます」って言うのが個人的にはヒヤッホウ!!だった訳で。その後、サインを貰ってから会場を後にする。助かったのは映画村のナイター入場料が1,100円だったって所。2,200円を覚悟していたんですが、正直こいつは助かりましたよ。