静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

悪い癖

 30過ぎたいい年齢のおっさんですが・・・悪い癖って言うのがある訳で。
 仕事の方で想定外の出来事が思いっきりバッティングし始めると、結局外部にスケジュールを振る訳には行かない、と自分で勝手に思いこみ、他の人からは「その仕事やろうか?」と言われても耳を貸さない。「自分が悪いから・・・」と言って全部自分で片づけようとしてしまう。
 これで結果が特に問題なければそれでいいのだろうけど、過去の経験上色々と悪い方向に向かってしまう事が多いと言うのもまた事実。自分じゃ「どうにかしなくちゃならんなぁ」と思いながら、結局その「自分が悪いんだから」って言う方向に。


 あ、誰が悪いとか、そう言う事を言う訳じゃありませんよ。
 これだけは絶対に。


 何でそんなんなったんだろ?って言う事を考えると色々と思い浮かぶ所はある。強いて言えば社会人になってはじめの頃の「強い印象」って言うのがあるかもしれないが、まぁ、それはそれで一つの要素だと思うけど、それが「絶対」って言う訳じゃない。
 まぁ、何だかんだ言っても「前に進む」しか道は無い訳で。
 取りあえずはやっていくしかない、って思う所。