静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何故か関東UD(多分楽座車)が2台@鳥坂

 気を取り直して駿府ライナーの話題でも。
 今日は午後から出張に出かけていたわけなんですが、帰りにたまたま国道1号のバイパス側道を走っており、鳥坂の交差点で止まってしまいました。はい、進行方向左手にはしずてつジャストラインの鳥坂営業所。
 で、何か居るかな?と思って車庫の中を見てみるとJRバス関東のUD車が仲良く2台並んでお昼寝中。で、時計を見るとお昼寝とは言えない1715頃。


・・・あれ?何でUDが2台も?
・・・で、1715じゃ駿府5号→駿府12号の折返し待機の1台だけなのに?
な ぜ 2 台 ?


 何でそんななのかは正直分かりませんし、運転中なのでカメラも出せません(苦笑)。ちなみにすれ違った駿府10号は新セレガだったし。多分東名集中工事の関係か何かなのか?