静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

展示会2日目

 と言うわけで展示会2日目。
 今日も今日で昨日と同じように来場者数の集計をしまくったりだとか、場内写真をとりまくったりとかしている間に一日が終わる。色々と気づいたりとか思ったりとかって言う事はあるんだけど・・・なんかまぁ、事業としては面白いんですが、問題はその部分をどうやって評価するのか?って言う所なんだよなぁ、と実感。
 上の方に何とかいい数字を報告したいと思っている立場の人たち。それはそれで分かるんだけど、単純に実績を報告するって言うのは一体どうなのかなぁ・・・って思うわけで。で、ましてや「自分たちはこんだけの事をやりました」って言いたいだけなんだろうけど、問題は「展示会会期中に全ての結果が出る」訳じゃないんだよねぇ。展示会会期中に少なくとも全ての結果は出ないし、むしろフォローアップの方をしっかりやらないとならないんじゃないか?って思うのが実際の所だったりする訳で。
 正直、今年の展示会で2年連続で担当した訳なんだが、実働部隊のメンツは変わってない。だけど、別組織のメンツは変わりまくり。で、担当者の方針が変われば色々と動くって言うのはどうなのかなぁ・・・って思うんだけど。
 今年の展示会も気苦労ばっかで終わってしまったのが本当の所か。