静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今月末のお出かけ。

 今月末に故あって三重県内&奈良県内に出かける用事が発生している。三重県内って言っても今までさんざん出かけているような南紀方面ではなく、名阪国道沿いの方面だったりする訳で、今までそんなに出かけた事がない。関西本線で行くのには行きにくい場所だし、近鉄を使っても同様。さて、どうしたもんかな?と色々検索をかけてみると「名古屋上野高速バス」と言うのがある。何回か名古屋駅近辺では見たことがあるものの、今まで乗った事はない路線なので「んじゃぁ、乗ってみるか」って言う事にする訳で。ちなみに上野集合は1330。

名鉄BC 関BC 御代インター森精機 上野産業会館 三交上野車庫 三交伊賀車庫
10:25 11:19 11:40 11:57 12:01 12:21
12:25 13:19 13:40 13:57 14:01 14:21

 上野に1330集合になっている訳で、こうなると1025発の便に乗らなくてはならない状況。で、この便に間に合う東名高速線は一体どうよ?って言うと・・・。

便名 種別 静岡駅 名古屋駅
501 急行 0500 0828
503 急行 0730 1028

ダメだこりゃ('A`) 。つか、もう少し集合時間考えてくれよ・・・なんて思っている訳なんだが、仕方ないのでここは素直に新幹線でも使うかな・・・と思ったんだが、そういえば313系5000番台ってまだ乗った事ねぇや、って事で5000番台使用の列車をチョイスしてみる。

列番 種別 静岡 豊橋 列番 種別 豊橋 名古屋
923M 普通 0639 0832 2117F 特別快速 0836 0926

静岡豊橋間は313系2000番台と言う行程ではあるが、まぁ、これで行くのが素直な線になるのかなぁ・・・と。そうなると切符を東京行ったときにかっておかねば(当然ViewカードのC制でw)。
***
帰りは大和郡山市内で解放されるので、すでに東海道昼特急大阪10号を早売21で大阪駅→東名静岡で確保済。今回は故あって窓口購入だが、それでも3,380円と言うのは異様に安すぎw。