静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

安良里にて。


 青い海と空。そして緑の山々。

 岸壁に接岸されている漁船。

 「おい、格好よく撮ってくれよな」と若いぬこ様。ああ、癒されます・・。
***
 とまぁ、ここで多少仕事をする訳なんですが、社長さんと話をしていると「このままじゃ西伊豆マジでやばい」との事。何でですかい?と話を聞いてみると「国道138号線が復旧したのがまだ広がってない」って言う話。確かに崩落があって通行止めになったって言うのは全国にも流れましたが、「復旧した」って言う話は出てなかったような気が。それこそ、こんな状況で(某堂ヶ島の高級旅館)がツアー客向けに(信じられない値段)で出しているとか言う話を逆に聞いたり(一応は知っていましたが、地元でも知っている人が居るって言うのにはマジ驚いた)。
 確かに西伊豆にとって国道138号線は生命線みたいなもんですし、それこそ風評被害みたいなのが出ているようで、本当に死活問題だと思います。確かに西伊豆は行きにくい、だけど、行きにくいからこそ色々な風景があるんじゃないかと思うわけで。
 もし、今日のBlogの写真を見た方で「西伊豆の風景っていいなぁ」って思った方がいらっしゃれば、是非西伊豆へお出かけ下さい。そして、海と山の織りなす風景と、海と山が育んだ海の幸を是非味わってください。おいらからのお願いです。