静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

バイパス安良里→三島駅(沼津登山東海バス)

 仕事を終え、静岡へ帰還。三島行きの西伊豆特急バスは降りたバス停とは別の「バイパス安良里」バス停を通るので市街地をまた少し歩く。

 何だろう?いきなり思い出した曲が「風さがし」と言うのは。

風さがし

風さがし

 向こうは福岡が舞台のお話、自分が歩いているのは西伊豆の小さなまち。空が青いのが急に思い出させてくれたのかな?そんなこんなでバス停着。

 うはwww、すくない。とまぁ、10分程度待ってから三島駅行のバスがやってくる。早速乗車。

 車窓から見る西伊豆の海岸。

 船原峠の崩壊した場所。でも、いい景色。窓が汚いのが少し残念だけど・・・。

 そして、約2時間のバスでの旅を終えて三島駅着。この後は5分接続で新幹線に乗って静岡まで。
***
 出張か日帰り旅行かよく分かりませんでしたが、少なくとも一人で車を運転して行くよりは楽でした。
 もっとも、おじゃました会社がバス停の近所だったのが一番幸いした所なんですけどね・・・。ちなみに事務所に帰ってから約4時間ほど残業をしたのは言うまでもありません(涙。