静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

札幌の朝。

 さて、集合時刻までどうしようか・・・と何も考えずにとりあえずホテルを出て大通り公園の方まで歩いていく。同じ筋に日本三大ガッカリ観光地の一つである時計台がある訳で、そこをJR北海道バスが走っている。それならば、と言う事で雪の降る中少しまって居ると路線車がやってくる訳で。

 早速1枚、札幌らしい風景の中を走るJR北海道バスの路線車を撮影してみたり。雪の降る中一体おまいは何を撮影しているんだ?って突っ込みを貰いそうなんですが、いや、これが仕様ですので。
 その後、何枚か撮影した後でさらに筋を下っていくとこんなお店が見えてくる(いや、途中曲がったかもしれないが)。

 と言うか、札幌に来てまでとらのあなメロンブックスですからorz。やっている事は普段と全く変わらねぇじゃん、と言うわけでとらとメロンに入ってみるが・・・いや、秋葉原のメロンで売り切れていたごっすんのCDが売っているじゃないかwww。と言う訳で速攻ゲットする俺はやっぱりダメ人間であることを実感。さらに狸小路まで歩き、アーケードを東に進むと

 やってきました、カフェ・プリムヴェール。在札幌の友人に「一度は行けよ」と言われて幾星霜、ようやく店に足を踏み入れる事ができました。ついでに冥土喫茶そのものも初めてだった訳です。ここの店、マジで美味いものを出すと言う事で、アイリッシュコーヒーガトーショコラを注文。降る雪を眺めながら優雅に朝のコーヒータイムを味わっていた所に、千葉国から忘年会参加者の某氏が予告なしにいきなり登場w。「何でここでいきなり会うんだ!」てなノリで挨拶を交わしたあと、何故か高速バスの話で盛り上がる。いや、ヲタってそんなもんなんですってw。その後、召還した札幌在住の某氏も登場し、何故かバイオエタノールの話で盛り上がる訳なんだが。いや、マジで正直この話題の幅って一体w。
 集合時刻が近づいてきたので、メイドさんに見送られて一路札幌バスターミナルへ。