静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

忘年会

 この忘年会は、沿岸バスの主催する特殊ツアーに参加した有志が、石狩温泉に入って鮭尽くしの宴会をやるって言う忘年会なんですが、毎回楽しみに参加していたりして。とりあえずは石狩温泉まで

 このバスに乗って約1時間ほどのショートトリップ。バス車中では一般路線車ではあるものの、「おまいら自重」と言う突っ込みが入らない程度の濃い話題で盛り上がると言う訳で。で、気が付けば到着してしまう罠。

 はい、石狩温泉魞(えり)の湯着。ここで風呂入って、バカ話から真面目な話まで「おまいらどこにそんな引き出しがあるんじゃヴォケ」と突っ込みたくなるような話を。と言うか、いろんな業界の方が居るので、自分の知らない話を聞けるって言うのが最高に面白いんですよね。
 その後、

 こんな石積みの建物がある通りを歩いて金大亭着。目の前に出ているのは・・・

 鮭づくしの数々。これに鮭の切り身の焼き物が出てきたりとか、

 本場の石狩鍋が出てきます。これで飲み代込み4,500円とはマジで安い。ええ、当然私は最初の1杯こそビールでしたが、後は日本酒を飲みながら鮭づくしを堪能。いや、これをやっぱり年1回は味わないと年が越せないと言う感じになってしまってます。
 その後、また

 このバスに乗って札幌へ。再び色々と話をしながら1時間のショートトリップ。