静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

明日から仕事。

 まぁ、明日1日だけ出社してからまた連休に入るんですが、正月も今日でおしまいって言う事で。ふと、今年はどんな1年にしたいのかなぁ、なんて事を殊勝にも考えてみましたw。んで、最近妙に初音ミクのオリジナル曲を好んで聴いている自分が居たりするのですが、結構前向きにさせてくれる曲って言うのがあるんですわ。


さぁ 歌いながら行こう
あなたの笑顔が誰かをきっと幸せにするよ
世界は変えられるよ 小さく些細な愛の魔法で
From"Sing &Smile"
 ありふれたような歌詞かもしれないですが、案外「当たり前」の事って「当たり前」に出来ないって言うのが実際の所なんですよね。笑顔で居るって言う事がどれだけ大事なのか分かっちゃいるんですが・・・それがなかなか出来ないって言うのが実際の所ですし、そんな「笑顔」の力が色んなものを変える事が出来るんじゃないのかな、と思うんです。
 実際、自分のやっている仕事って言うのもそんなもんなんですよね。誰かの「どうにかしたい」を「どうにかする」ためのお手伝いみたいなよーなものでもありますし、結局誰かを「笑顔にすること」って言うのが結局の所最大の目的のような部分でもあったりします、究極的には(書類上はそりゃまた別の話ですけどね)。
 ならば、その手伝う人が「笑顔」でなくっちゃならない、って言うのは確かにあるんじゃね?って思う所なんですわ。決して「笑顔」になかなかすぐになれないかもしれない。だけど、「笑顔が誰かをきっと幸せにする」ことを信じて、仕事に向かって行く、その勢いでぶちぬけ!2008年!って言う所なんじゃないかなと思っております。
 ニコ厨自重wwwっww、なんて言わないでくださいねwwwっw