静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

去年の話題ですが。

 草薙駅TOICAの案内ポスターが掲出されていました。

 いや、体調不良がなかったらもっと早く掲出しようと思っていたんですが、今の今まですっかり忘れておりました。このポスターを見ると、本当に後数ヶ月すると静岡でもICカードが使えるようになる訳で。さぁ、マジで楽しみになって来ます。んで、さしあたっての問題点。
 今使っている定期券が1/16まで有効なんですが、こいつをどういう形で継続するのか?って言う所なんですよね。個人的にViewカードを使っているので、定期券の更新は毎回東京方面でやっているんですが、とりあえずは東京で6ヶ月定期に更新してしまって、TOICA定期が使用可能になった段階でTOICAに載せ替えてしまうか、って思っています。実際に自分自身モバイルSuicaを使っている訳ですので、こいつを使えば静岡だろうが新幹線だろうが使えてしまうわけで、さて一体どうしたもんかなぁ・・・と思っている所だったり。