静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

羽幌:北海道紀行新年会@東京。

 その後、いつもお世話になっている北海道紀行の中の人が東京に出てくると言うので、総勢17名での大新年会@浅草。秋葉に行って時間調整をしたあと、久々にTXに乗って浅草まで向かう。

 そう言えば雷門にあるこの提灯、「松下電器」って寄付者の名前が入っているんですが、さて、まさかPanasonicに変わってしまうんでしょうか?などと思わず野暮な事を考えてみたり。

 途中で見かけた浅草寺からTX浅草駅への道案内の提灯。「つくば浅草駅」って・・・考えれば分かるんでしょうけど、いきなりこれを見せられた日にゃ「はぁ?」って思ってしまいましたよ、マジな話。
 新年会はそれこそ「とかち天国系」とか「紳士の社交場」などと言うようなネタもあるかと思えば、蘇民祭銚子電鉄鷲宮神社と言ったネット上で色々と取り上げられている地域の抱える問題点を真面目に討論したかと思えば・・・「 ま た 札 幌 か 」と言うような話題まで、真面目な話題からネタな話題まで話をしながら飲みつつ、もんじゃ焼きつつと言う訳で。
 このネタの広さが「北海道紀行」の楽しみなのかもしれないなぁ、なんて思ってみたり。 
***
 その後、後輩宅に転がり込んで色々とダベりながら気が付けば午前3時。