静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2359→東京駅0525 922便ドリーム静岡・浜松2号


車両 :D674-01506号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 ダイヤ改正後、はじめて ま と も に 乗るドリーム静岡・浜松2号。今日は普通の切符で乗ったのですが6A席と言う座席だったので出入りがしにくい・・・のですが、最終乗車地の静岡駅で隣に誰も座って来なかったので、その部分に関しては結構楽だったりする。
 疲れてすぐに寝れるのか?と思ったんですが、意外な事にうつらうつらしかしてなかったようで。足柄ではばっちり目が覚めたりとかして

 こんな写真を撮っていたりとかするんですが(苦笑)。その後も、海老名に入ったのが分かったりとか、横浜町田IC出たな、なんて言う事も分かってしまったりしている訳で。おかしい、疲れていればもっと眠る事ができるはずなんだが。
***
 ちなみに、この「ドリーム静岡・浜松号」の上り便はこんな経路で走っています。

静岡駅(国道1号/東名IC取り付け道路)静岡IC(東名高速)足柄SA(東名高速)海老名SA(東名高速)横浜町田IC(保土ヶ谷BP/首都高狩場線/首都高湾岸線)大井南?(一般道)品川駅東口(一般道)東京駅
 大井南?としたのは、ふと外を見たときに湾岸線でよく見る植栽があったと言う理由だけなんですが、ちょっと正直地震がないと言うのが実際の所。とは言え、道路が順調だったのか終着東京駅には約15分ほど早着。余裕があって仕方ないので、山手線で新宿駅、朝食を食べてからツアーにチェックイン。