静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

こんな電車に乗っていたり。

 今日はオケの練習があったのですが、その前に静岡の友人から頼まれた本を買いに秋葉原へ。結局頼まれたものと自分の欲しかったものは何も無かったのですが、その代わりにメルトのCDが売っているのを見つけたので購入。
 秋葉原からは209系500番台で田端まで向かう。

 やっぱ209系って言ったらこれでしょう<500番台。0番台とは全く違う車体断面、今のE233系まで続く基本設計を作り出したと言うのは個人的に評価が高かったりします。導入線区は中央総武緩行線京浜東北線だけだと思ったのですが、逆に言えばそれだけレアな車両って言うわけで。さて、E233系導入って言う事になるのですが、一体次はどこに行く事になるのでしょうか。
***
 今日の練習先はヒバリーヒルズもといひばりヶ丘。帰りのバスの時間があったので少し早めに返らせて貰い、ひばりヶ丘駅から池袋に向かおうとするとこの電車がやってくる。

 うわ、メトロ10000系じゃないですかwwww。思わずこいつに乗りたくなる衝動を抑えると

 西武4000系と言うこれまたレアな車両がやってくる。飯能東飯能間で乗った事はあるものの、池袋口でこいつに乗った事は無かった訳で、実は通過運転は初乗車。いや、東武6050系と同じようなにおいを感じるのですが、それとはまた違う雰囲気がこいつにはあるんですよねぇ。