静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

25分遅れorz

 いつも通勤の時には4125Mと言う、草薙発7:49の静岡行に乗って会社に行っています。この電車、するがシャトル(死語)のみ運転の100番台に4000番台がくっついている事から、御殿場線or身延線から直通運転と言うのは分かると思いますが、身延線下部温泉発の静岡行なんです。その昔は静岡の朝ピーク時間帯に115系3両と言う「何考えとんじゃ」と言う列車でしたが、去年の2月から313系2600番台(N編成)に車輌が変わり、毎日定刻運行と言う状況になっています。
 まぁ、それでも身延線内で何かあると遅れる訳なんですが、そんな時は静鉄電車に自主振替輸送と言う事で。
***
 今日も今日で4125Mで出勤しようとした訳なんですが、ラジオでは「身延線では架線凍結のため10分程度遅れ」と言っておりました。まぁ、その後の425M(熱海発)は定時で来るだろ、と思っていたのですが、世の中そんなに甘くない。
 改札口の発車案内ボードには「10分程度遅れ」とありましたが、10分過ぎても列車は来ない、結局来たのは約20分程度遅れ。で、編成も3両なので久々に東京圏なみの混雑状況。とりあえずは1号車のトイレ前のスペースで難を逃れる事は出来ましたが。
 静岡駅に着いたら「約25分遅れ」と言う案内放送orz。
 身延線の架線凍結と、3両編成と言うキャパシティの低さが原因なんでしょうね。身延線の遅れの情報があったら、静鉄電車で行くのがいいようで←結論