静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大内観音入口0821→池尻大橋1031 7504便 駿府ライナー4号


車輌 :鳥坂534号車(しずてつジャストライン 鳥坂営業所)
乗務員:しずてつジャストライン 鳥坂営業所
 今回はパーク&ライドを使わずに往路が「駿府ライナー」、復路が「しみずライナー」と言う何とも言えないチョイス。新年会の場所が飯田橋と言うどっちから行っても大して変わらない場所って言うのもあったと言うのが実際の所。
 切符を手配してネット上で決済してみると、出てきたのが10D席と言う最後尾の座席。外の眺め悪いんだよなぁ・・・なんて思っていたが、隣の席に誰も来なかったと言う事もあって案外楽に行く事が出来たのは良かったところかと。でも、やっぱりエンジン音は音楽を聴いていても響いてきましたね。結局東名に入ったあたりでいつものように寝てしまい、起きたら御殿場インター。箱根山に目を向ければいい具合に雪が残っている。と言うわけで・・・

 ・・・あ、これじゃない。

 こっちだよこっち。
 箱根の山に残っていたまだらな雪が、イメージ的に何故か「春が近い北アルプス」なんて言うような雰囲気を醸し出していたわけで。ええ、当然脳内BGMはeufoniusの「リフレクティア」だったりします。true tears、いいですよね(何故か脱線。
リフレクティア

リフレクティア

何でここでこういうものを入れるのかは謎なんですが、マジお薦めの1曲。
 足柄を出てからも山には少し雪が残っていましたが、神奈川県内に入ったあたりで残雪も無くなっていたりする訳なんですが、気になって天気予報を見直すと「雪」予報が出ている。さて、こりゃ帰りは一体どうなるのかなぁ・・・なんて気になりながら。
 東名も首都高も渋滞は無く、ほぼ定刻に池尻大橋着。その後、飯田橋田園都市線半蔵門線有楽町線を乗り継いで向かう。地下鉄に乗って目的地へ向かうのであれば、新宿まで出てから行くよりも池尻大橋で乗り換えるのがやっぱり便利。