静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

LuLuCa定期券

 が3/8からスタートと言うプレスリリース。チラシはこちらから。
 ようやく登場って言った感じなのですが、Suica定期やTOICA定期のように券面に印刷すると言う事はなく、ICカード内にデータとして保持する(発行控は別途紙ベースでありますが)と言う形で、SuicaPasmoのバス定期券と同じように扱うみたいですね。
 2枚の定期券を1枚に合わせる事が出来るとかって言う区間の例が「何でそんな区間やねん」って言うツッコミもありますが、静岡市内だけだからまだ仕方ないのかなぁって思う所もありますが、さて、一体今後どれだけ普及するのかが気になるところ。と言うか、個人的には「発行替が出来ない」って言うのが非常に気になる所ではありますね。まぁ、システムがそれに対応してないって言われればそこまでの話になるのかもしれないですが、興味を持った利用者を移行させるためには早めに移行できるようにしないとならないんじゃね?って思う所はあります。