静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

北街道線(追記の追記)

 昨日の昼間にあんな写真を撮ってしまったもんだから、思わず「富士山を絡めて一枚撮りたい」と言う持病が発症。その対症療法としてまたもや同じ場所に行って撮影をしてきたり。

 多少トリミングはしてあるものの、富士山と駿府ライナーの取り合わせってここらへんが一番いいのかなぁと思う所。本当だったらしずてつ便も押さえたい所だが、7505便の押切通過が18:53と言う時間なので真夏じゃないと正直無理っぽい雰囲気。

(補記)
 まだだま対症療法が足りない、と言う事で、今度はしみずライナー3号を捕獲に西久保らへんまで行ってきた。

 う〜ん、バスの車中からは結構富士山が綺麗に見えたので「これはいいかな」と思ったのだが、実際に撮影してみると案外そんな感じではない。清見寺TNがある山に邪魔されてしまっているのが実際の所か。車輌を見てみるとH658-05405号車。バスコレのプロトタイプの車だったり。