静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

沼津港のお昼ご飯

出張で沼津市内まで出かける。昼休みが思いのほかあったので、路線バスに乗って沼津港まで。

本当だったら刺身定食でも食べる予定だったが、行きつけのお店が休み。それならば・・・と言う事でもう一件の行きつけのお店でひもの定食を食べる。今日は「金目鯛の開き」をチョイス。
このお店、干物を作っている組合さんのアンテナショップ的なお店で、焼き方にしてもものにしてもなかなかいい感じ。さすがに今回は頭までは頂かなかったものの、この後私がおいしく頂きました。
・・・にしてもだ。沼津港まで行くのに伊豆箱根バスの沼津港行で190円なのに、同じ伊豆箱根バスの「ビーバス」で100円で行けてしまうのは一体全体どういう事だと小一時間。