静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

イーラde

 これっていったい何よ?と言うように思った方も居るとは思いますが、沼津駅前に出来た再開発ビルの名前で。いやぁ、なんと言うネーミングセンスなんだか。今回は某銀行のATMを使うために入ったついでに中をぶらぶら歩いてみたって言うのが実情なんですが、・・・う〜ん、いったいどうなんだろうか?とちょっくら微妙な感じを受けたのが実際のところだったり。
 地下には食品フロアがあって、ここにもしずてつストアが出てきていたりとか(つか、最近は本当にあちこち出店してるなと思ってみたり)、1Fにはいかにも若者向けのファッション関係ショップがあったりとかする訳で。で、その上には住宅フロアがあると言う状況。それこそ浜松にあるザザシティのような印象を受けたって言うのが実際のところだったりする。浜松は駅からちょいと距離があったりとか言う事で最近は苦戦しているみたいですが、こっちは沼津駅前にあると言うのでその部分のロケーションの違いがあるって言う感じは受けるのですが。
 再開発ビルって言うと正直「どこも似たようなテナントばっかり入っているなぁ」って言うように感じてしまうのはおいらの感性が鈍っている証拠ですかそうですか(´・ω・`)。ただ、沼津だと東京や横浜と言った「感性の高いお店の集積」がある地域へのアクセシビリティが高い訳ですし、そう言う状況の中でどれだけ「地元のお客さん」を取り込む事が出来るのか?って言うのが難しい所かなぁとか思ったりするところ。