静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2359→東京駅0525 922便 ドリーム静岡・浜松2号


車両:D674-01506号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
 まずはドリーム号で東京を目指す。そう毎回乗っている訳ではないが、やっぱり東京に朝早く着く場合にはこれが一番優位のような気がしないでも無い。いや、だって、ムーンライトながらじゃ静岡が2:00過ぎと言うので正直勘弁してほしいのが実際のところ。

 いつものD674-01506号車か、と思っていると・・・あれ?前位ドア後方になんかステッカー貼ってあるぞ?

 JAみっかびのミカちゃんだったりする。と言うか、ついにJAみっかびも高速バスで宣伝かよwwww、と言うので正直驚いたところではあるんですが、考えてみればJRバス関東の三ヶ日営業所はJAみっかびの直売所敷地内にあるし、それよりも国鉄の頃から長いおつきあいなので納得してしまう訳で。実際、この車両は実質的に東名203便-922便での限定運用の車両だから納得は行くんですよね。
 乗り込んでしまうと、東京往復自家用車の疲れもあったのか足柄SAはあっと言う間。30分の休憩も適当に外に出ただけで戻って寝てしまう。品川駅到着も分からず、気がついたら「終点東京駅です」と言うアナウンス。いや、久々にドリーム号で熟睡しましたよ。

 背後にもしっかり宣伝ステッカーが出ておりました。