静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

日暮里・舎人ライナー。初日初便。

 東京駅には定刻より15分ほど早い0510着。さて、いったいどうしたもんかなっ!と思ってとりあえず山手線に乗ると「・・・あ、そういえば『日暮里・舎人ライナー』開業日じゃん」って事を思い出し、とりあえずは日暮里駅に向かう。早速行ってみると改札前にはなぜか人垣が。まさか早速入場制限なのか?と思って係の人を捕まえてみると「PasmoSuicaがあれば大丈夫ですよ」と言う事なので、早速モバイルSuicaを使って入場しようとしたが、さて、新宿駅に0650には着かないとならない訳で、いったいどうしたもんか?と思って入場を躊躇してしまう。で、ふと券売機の上にある路線図を見ると次駅が「西日暮里」。こうならば何も問題ない。ただ、JRの駅とどの位離れているのかを確認すると「歩いて3分くらいですね」との事なので問題なし。そして改札に入る。このあたり完全に無計画の極みですなw。
 早速改札に入ると・・・

 どうやら6:12発の見沼台親水公園行電車が日暮里発の初便。と言う訳でほんの一駅だけであるが乗車する事にする。しかし、構内の人はしゃれにならないほど多い。

 電車が来る前はこんな感じで「本当に乗れるのか?」と言うような言うような状況。その後で知ったのだが、大阪在住の知人が完乗タイトル保持のため、同じ時間帯にこの駅に居たようである。事前に分かっていれば襲撃したのだが・・・なんて思っていたのだが、まぁ、それは別の話として。そして、一番電車が到着すると構内はさらにカオスになる。

 うはwwww、今日は簡単な荷物だけでよかったwwwっw。とりあえずは花束贈呈の式典なんかをやっていたみたいだが、とりあえず乗車。マジで立錐の余地のないところだったり。それでもなんとか出発し、たった一駅だけではあるものの西日暮里まで乗車。

 そういえば東京都交通局の直営路線なんですよね。とまぁ、今回はたった1駅しか乗ってないので、葱練が草加方面であるときに、見沼台親水公園経由で行く事にしてみようと思ったり。その後、新宿まで向かう。