静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

平成19年度も今日でおしまい。

 と言う事で平成19年度も今日でおしまい。明日からは平成20年度と言う新年度が始まります。公私とも色々あった(むしろ年度区切りで言えば公の方が多いんですが)今年度だった訳だったんですが、さて、自分は一体何を残して来たのかな?と思ってしまいます。今まで馬鹿話をしつつも一緒に仕事をして来た同僚も異動になり、色々と引き継ぎの重圧を感じていたりとかするんですが、今度は今まで支えて来て貰った分、新しく来る人を支えて行かなくっちゃなんて思ったりしています。いや、去るよりも残る方がまだ・・・幾分ましなのかもしれないととも思う訳で。
 今居る部署では今度は3年生。3年生らしからぬ部分も正直な話あるかもしれませんが、色々と「ここはこうした方がいいんじゃないのか?」と思うところもある訳で。少しでも、小さくても、今日から明日に向かって変える事ができる所は変えて行こうと思ったりとか、少し目線を変えて「意外なところに転がっている解決策」を模索して行く事が出来ればいいなぁ、なんて思っています。
 と言う訳で、明日からは始まる平成20年度、いや、2008年度も突き抜けて行く事ができれば。