静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ホリデー出勤

 ある程度仕事を進めておきたい、と言う事で午後からホリデー出勤。いや、特に何か今日中に自宅でしなくちゃならないって言う事も無かったので(苦笑)。多分自分だけなので、それこそフリーダムに仕事できるのか?と思ったんですが・・・いやいや、部長がおりました(汗。お互いに「なんで居るん?」って言った感じでしたが。
 まぁ、電話が来ない休日ですが、それでも何件かは電話があったりとか言う状況で、そんな中でレポートを1本仕上げ、1本のレポートを取りあえず作って(一晩寝かせてから見直すと結構バグがあったりします)、新規のインタビューをするためのレポートを1本作り始める、と言う状況。平日だと流石にここまですんなり進まない所もまた事実な話で。
***
 帰りに通りを歩いていると、井川の山から下って来たバスが追い抜いて行く。

 お客さんは・・・と言うと見た感じ5人も乗ってない状況なのかなぁ?それこそ井川あたりだとこれからがいいシーズンになるのかもしれませんが、やっぱり往復とも公共交通機関で行くのは確かに不便な所なんだな、と思うと同時に、これじゃ確かに5月末で廃止になっても仕方ないものがあるのかな、と思う所はある訳で。
 乗りに行きたいと思いながらも、井川駅から先にこそ面白いものが色々あるとは言えども・・・折り返し時間をどうやってつぶそうか?などと言う事を考えるとちょっと億劫になってしまうところもまたある訳で。
 取りあえず一度5月の後半連休に日帰りで自家用で行こうかな、なんて思ってみたり。