静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

役に立たない座席のまめ知識。

 どうでもいい事だけどな、どうせマニアの戯言だし。
 あと、この表の使用に関しては自己責任でお願いします。「全然違うじゃねぇか」と言うクレームは受け付けませんので念のため。

デッキ デッキ 運賃箱 運転席 運転席
1A△ 1B○ 1C× 1D×
2A× 2B○ 2C○ 2D×
3A○ 3B○ 3C○ 3D○
4A× 4B○ 4C○ 4D×
5A○ 5B○ 5C○ 5D○
6A△ 6B○ 6C○ 6D△
7A× 7B○ 7C○ 7D○
8A◎ 8B◎ 8C◎ 8D◎
9A○ 9B○ 9C○ 9D×
トイレ トイレ 10C○ 10D○

凡例:◎お勧め ○そこそこ △厳しい ×回避お勧め。
 まぁ、色んな要素がありますが、「眺め」と「窓枠」の関係ですわ。1ABCDは別にしても、窓側(A,D席)の×は肘が窓枠と当たってしまい、体の大きい方だと身を小さくしなくちゃならないって言う所があったりする訳で。後、△と言うのは肘は窓枠に置けるけど、すく目の前に窓枠があって鬱陶しいかなぁ、って言う所。とは言え、寝てしまう人だったら別に問題ないって言うレベル。通路側に関しては1C席以外はだらしないですが足を通路に出せば問題ないですし、って、案外通路側の方が座るの楽なんじゃね?なんて再発見してしまうんですが。
 やっぱり、座席をピンポイントで買うのは窓口に行った方がいいんだよねぇ・・・と再認識。
 駿府ライナーだったら早売7を早いうちに押さえれば8ABCDが出てくるからいいけど、9Dなんて来た日には涙目になってしまうし。いい席はお早めに、って言う所でしょうかw。