静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日はOSTERさんの新譜だよ!

 何かこの頃毎日何かを貼っているんですが、まぁ、それだけ「これだぁ」って言う曲が多い証拠だと思います。つか、最近商業曲って全く聴いていないのですが。
D
【初音ミク】フキゲンワルツ【オリジナル曲】/OSTER Project
OSTERさんの新曲っ!全力でダウンして全力でiPodに突っ込んだ!
明日の出張へ向かう車内で聴けるように、これから全力でプレイリストを作る!後でここにも晒すっ!
****
 考えてみればミクうたに本格的にハマったきっかけはOSTERさんの曲を聴いてからなんじゃないかな?って思う所だったりします。一言で言って「可愛らしい」、それがOSTERさんの曲の一番の聴き所なんですよねー。聴いていて思わず顔がにやけてしまうような、そんな部分が好きな所だったりします。んで、その背景には決して「悲しさ」や「辛さ」と言うものではなく、「幸せ」に満ちあふれている所があるのではないでしょうか。
 OSTERさんの作る曲たちの主人公(が居るのだとすれば)は、そんな「幸せ」を聴いている人に伝えてくれているんじゃないのかな?と思います。例えば先日紹介した「ミラクルペイント」。恋人同士のもうどうにも止まらない「熱さ」って言うものを感じさせてくれますし、今日の新譜の「フキゲンワルツ」も題名だけ見ればちょっとばかりアレなんですが、それでもベースには「幸せ」って言う感情があるのかな?なんて思います。
 どことなく聴いていてニヤニヤしてしまいそうな中にある「幸せ」って言うものや「優しさ」って言うものの表現、ここがOSTERさんの曲の魅力の真骨頂だと思ったりします。