静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Part0 きっぷを買って来た。

 ついに「奇行」シリーズが静岡上陸を果たすw。
 いや、奇行だからって言って九州や北海道行くのばっかりが奇行じゃない訳で。日狩りもとい日帰り旅行でも十分奇行になる事を証明したくてw、[静岡奇行]をやってみたりする。
 今回の[静岡奇行]、別にどうって言うほどのものじゃない。隣の葵区で奇行しようと言うものである。目的地は「赤石温泉「白樺荘」」と言う日帰り温泉。何だ、そんだけだったら意味無いじゃねぇかと思う所になるんだが・・・

(地図が表示できないなぁ・・・夜だからか?)
 こんな所にある訳で。ズームを引いて行くと「何じゃこの山んなかは?」と思う事、マジで請け合いです。常識的に考えれば車で行くのが当たり前の話なんですが、以前ここのエントリでこんな事を書きました。


 バスヲタ的には「ICOCAPITAPAで乗れる長距離路線」と言う事で珍しい路線ではあったのですが、地元の事を考えるとこのような形でも地域の足を守る事ができる、って言う事を大事に思わなくてはならないのかな、と思います。
(中略)
***
 さて、4月の新緑が綺麗な頃になったらお別れ乗車と称して乗りに行ってみましょうか・・・。
 5月になってしまいましたがね!気にしたら負け!と言う訳で、静岡井川線のお別れ乗車と温泉を堪能しに行くだけと言う奇行っぷり丸出しの日帰り旅行。東京まで往復4,500円で行けるこのご時世、目的地まで片道2,400円、当然往復割引なんて言う気の利いたものは一切ございませんし、「温泉&バスセット券」なんてもんもございません。だって、入浴料無料ですからwwww。と言う訳でwktkする気持ちを抑えてこんな切符を買って来ました。

・・・厳密に言えば切符じゃないですねwwww。それもJR東海静岡駅発行と言う事で、普段静鉄電車に乗る時に使っているICOCAに5,000円をチャージ。LuLuCa持っているのにそれを使わない段階でもう馬鹿丸出しって言うか何というか。せっかくICOCAを使える路線なので、それを使わないとネタにならないでしょw。ちなみに、行程はこれで一択。

新静岡 畑薙ロッジ 畑薙ロッジ 新静岡
0815 11:30 14:34 17:56

実際には「白樺荘入口」で乗り降りするので、終点まで行く事はできませんが、少なくとも3時間10分と言う駿府ライナーより時間が長い路線。でも、葵区内だけを走っていると言う事で。さて、持って行くiPodの局を選びましょうか、と。