静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

(自)静岡駅チケット発券大会。

会社帰りにJR東海バス(自)静岡駅に出向いて東北陸奇行08のチケットを発券してもらう。
取りあえず今回は自分の分だけではなく、金沢まで同行する同僚の分も合わせてなので合計で13枚。正直、発券してもらう自分の方が気が引けてしまった訳で。後から来る一般のお客さんに順番を譲ったりとか。結局1815頃窓口に入ってから13枚発券し、発券簿に記載をしてもらって1900過ぎ。嫌な顔一つせずにこんな大量に発券をして頂いたJR東海バス(自)静岡駅のK様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

んで、発券してもらって幾つか気付いた事がある訳で。
■らくちん号
6/27の往路は「1号車*番*席 2階」と券面にあって、6/28復路は「1号車*番*席」と言う座席番号表示。当然、JRバス関東/JRバス東北/国際興業/岩手県交通のどれが来るか分からない所であるので、会社名は(  )表示。ただ、往路に関しては 2階 が入っているのでJRバス関東ボルボか大穴でエアロキングかと推測。復路は・・・多分余裕ぶちかまして寝ていると思うのでどっちでもいいやw。
名神神戸線超特急
新名神経由ですよね?」「そうですよー。この系統しか走ってませんからねー」などと言う事で盛り上がるw。んで、高速バスネットでの予約席番を見ると「1D」席。運転席の真後ろって言う事でシートマップを見せてもらうと狙いの1A席は発オラ枠orz。(自)静岡駅には発オラ端末が無いので座席が取れないw。仕方ないので後方の席を取ってもらったり。
***
しかし、本当に大丈夫なのか俺。ちょっと明日からトレーニングしてくる(違。