静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

MacBook Pro15inchにしてまった。

 イヤッッホォォォオオォオウ!は昨日やったので省略の方向で。
 実際、自分でもまだPBG412インチはまだまだ使えると思う所はあると思いますし、何と言っても修士論文執筆と言う戦いを一緒に乗り切って来た相棒なのですが、親父の使っているiBookがいつまでもMacOS9.2って言うのもどうなのかなぁ、って言う所も前々から考えたりしていたとか、Photoshopとか使っていると「流石にこりゃ限界かなぁ」って感じて来たのが実際の所。また、DTMにも手を出してみたいって言うのも前々から考えていて、そんな中で「自分のモチベーションアップ」も兼ねて、今回ようやくMacBook Pro15inchを買った訳で。いや、厳密に言えば割賦で購入したんですけどね(苦笑)。まぁ、ここらへんの人に刺激を受けたとか受けてないとかって言うのは謎な方向で(謎笑)。いや、決してエロ(ryをBootcampでやりたいってのが理由じゃないんですよ???むしろ初音さん、って自分からゲロっちゃったよwwww。

 と言う訳で、昨日はPBG412インチからの環境移行をした上で、何故か初音さんのインストールをしてしまったと言うネタ画像を貼付けておしまいだったんですが、今日はまともに全部しっかりと撮影してみた訳で。やっぱり画面がいきなり広くなったって言う所と、スピーカーからの音質が格段に向上したって言うのだけでも満足。これでwebページの更新もしやすくなるわ。

 まぁ、現行機種の1世代前のマシンではある訳ですが、標準仕様のHDDが120GBから250GBになっていて、値段も安くなっている訳ですから、以前から「MBP欲しい」って言っていたおいらにとってはCPUの0.2GHzのクロック差は問題ない所かと。ちなみに暗い所ではキーボードが光りますw。
 さて、これから多分4年間、このマシンで仕事も遊びも色々とやっていく訳で。取りあえずは初音さんの製品版とWindowsXPのOSを買わないとなwwwww。