静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

また日経か。


 東日本旅客鉄道JR東日本)は新宿や品川、横浜など首都圏の主要駅前の再開発に着手する。新宿では高層ビルを建設するほか、横浜、千葉駅前でも地元企業などと再開発の協議を始める。まず調査費や設計費、建設費の一部として今後3年間で約4000億円を投じる。用地不足で首都圏大都市部の大型再開発が減少する中、保有資産を生かして攻勢をかける。
 新宿駅前では南口側の線路上に地上33階、地下2階の高層ビルを建設する。延べ床面積は11万平方メートルで高層棟と中層棟の2棟を建設。高層階を都心部で不足するオフィスとし、低層階は店舗などを誘致する。2011年に着工、16年春の開業を目指す。(07:00)
JR東日本、主要駅前を再開発■NIKKEI NET 6/7確認
この記事に対して、JR東日本はこんな感じで反論している。

 6月6日付の日本経済新聞朝刊に、当社首都圏の主要駅前再開発についての記事が掲載され、当社が、新宿、横浜、千葉駅の調査費や設計費、建設費の一部として、今後3年間で約4,000億円を投じる旨が記載されております。
 当社としては、去る3月31日に「グループ経営ビジョン2020 -挑む-」で公表した通り、2008年度〜2010年度の3年間で非運輸業に4,000億円を投資する計画でありますが、その一部を主要駅前再開発の調査費や設計費に充当することを考えており、4,000億円すべてを充当するものではありません。
6月6日付日本経済新聞「JR東日本 主要駅前を再開発」の記事についてJR東日本


ま た 日 経 か 。


 3月末に出している情報を今頃になって掲載したって言うのは別にしても、一体どこをどう読めばこんな記事になるのか?って言うのは正直おいらみたいな馬鹿には訳分からないのですが。ちなみに原典(8MBもあるPDF文書です。注意!)です。
 非運輸業って言っても全部が建築に回る訳じゃなし、今のJRがどんな施策を行っているかって言う事が分かっていればこんな馬鹿な記事にはならないって思うんですけどねぇ・・・。まぁ、電話かけて来て取材相手が居ないと分かると、露骨に嫌な態度を見せて来たりとか、やたら偉そうな態度で取材をしてくる会社ですからね、日経さんはw。よっぽど静新さんの方が好感が持てる取材態度だと思いますよ、マジな話。