静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

これだからこのおっさんはw。

昨日、講義帰りにこんなものを買って来た訳で。

まぁ、Logic8の参考書は別にしても、電車でD24をメロンで買って来たのはそこはかとなく敗北感すら感じるものがあったりしますが・・・。つか、待てば300円で手に入るじゃんw。つか、盆暮れには有明で自分が売ってるんじゃね?と言うような形で突っ込まれても仕方ない部分なんですが。で、その左側にあるソフト・・・はい、ついに手を出してしまいましたw。
試験勉強の息抜き(って言うか気分転換)に歌わせてみようかな、って言うのが実際の所。まぁ、実際の所を言えば、キーボード買ったって言う話も、MBP15インチ買ったって言うのも、Logic Express8買ったって言うのも、全部これ繋がりって言う話だった訳で。
んで、早速歌わせてみていますが

ニコ動にうpされているPの皆様がどんだけ神か、って言う事が良く分かりますorz。
一応、イメージとしては、以前書きなぐった歌詞のイメージを元にしているんですが、作曲自体初めて。つか、楽器経験はClarinetしか無いですし、DTMなんか本当に初心者の俺がどこまで出来るのかは分からないですが、まぁ、こちらの方ものんびりやって行く事にしています。