静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ようやく売り切れみたいです。

 例の「高速バス乗り放題きっぷ」の話なんですけどね。


JRバス関東販売分は完売しました。
他社及びインターネットでは引き続き発売中です!
発売窓口及びインターネットからの購入は こちら
「高速バス乗り放題きっぷ」JRバス関東分発売終了!(他社・インターネットは発売中)■6/10 JRバス関東
 そう言えばこの間、(自)静岡駅で指定券の発券に行った時なんですが「なかなか売れないねぇ」なんて言う事を話しておりました。実際、静岡発着の場合東京への直行系統(駿府ライナー・渋谷新宿ライナー静岡号)に乗車できない訳で、どうしても東名高速線を使うしか無いって言うのが実際の所(そのおかげで久々にJRバステックの便に乗れそうなんですが)な訳で。
 商品設定と言う事で言えば、閑散期の需要創出って言う面では面白いと思うんですが、いかんせん6日間連続有効、って言うのがイメージとしてあんまり良くないのかなぁ、なんて思ってみたり。それこそ「3日間乗り放題、18,000円!」って言う売り方の方が「休みを1日取れば結構使えなくね?」って言うように思えるんですけどねぇ。
***
 考えてみれば、今月は月末に「高速バス乗り放題きっぷ」で出かける訳なんですが、まだまだみなぎって来てなかったりとかしている自分も居ます。おまけに、今月は駿府ライナーには乗らない生活な訳で。まぁ、たまには渋谷・新宿ライナー静岡号に乗るって言うのも悪くない訳で。
***
 そう言えば今月14日には副都心線が開業します。渋谷〜新宿三丁目〜池袋と言う区間なのですが、渋谷で渋谷・新宿ライナー静岡号と、新宿で駿府ライナー号と接続する路線だったり。とりあえずは渋谷と新宿三丁目の乗換を見てくる目的でちょっくら開業初日に行って来て、その翌日は法事な訳で。サンクリに行けない自分が少し残念だったりwwww。